2015年7月22日水曜日

のりこさんのイラスト

  
 


 
先日、ブラジル・サンパウロの名所を案内してくれた、のりこさんは、
 
じつは、絵もプロ級なのです
 
 
 
わが子どもたちが、ぐいぐい、食いついておりました
 
 
 
すてきな絵がたくさん、手帳に描いてありました
 
ぜひ、みなさんにも見せたいな、というと、
 
のりこさんは、こころよく許可してくださいました
 
 
 
どうぞ、みなさん、お楽しみください
 
 
 

 



  
 
わたしの好きな、ハチクロのはぐちゃんも、このとおり。
 
 
 
 
 


 
バーの猫たち。
 
 
  
 
 
ブラジルでよく見られる、カラフルな鳥
 
 
 


 
 
 
ファッションイラストも、おしゃれです。
 
 
 
 
 


 

蓮如上人と一休さん、とても縁の深いお二人の絵。
 
ちなみに、のりこさんは、ブラジル・ロンドリーナのお寺で坊守をされています。 
 



 
松本大洋さんの本に出てくるような、かわいい子ども。 

 
 
 
 
女の子の髪から下がっているチューリップ、とってもきれいです
 
 
 




ロックンローラーも、のりこさんが描くと、かわいい 
 
 
 





ぷにぷにして、気持ちよさそうな赤ちゃん
 
 

 
 


 
芯のつよそうな、美しい女性
 
マレーシアの友人からは、光雲さんの娘に似てる、という評判でした 
 
 
 

 
 
のりこさんは、イラストやまんがだけでなく、静物画なども描かれます
 
 
なんでそんなに描けるの?と聞いたら、
 
何も続かなかったけど、小さい頃から、絵だけは続けられてきた、
 
といっておられました
 
 
 
絵が好きだということが、ひしひしと、伝わってきました
 
 
 
のりこさんは、イラストの仕事も受けておられます
 
これから、本や雑誌などで、彼女の絵を目にすることでしょう
 
 
 
エネルギッシュなのりこさん、応援してます
 
 
 


のりこさんのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/noryko.katata

 
 
 






 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。