2015年7月5日日曜日

寺町二条のトラモントと、ブラジルの食事

 
 

 
 
こちらブラジルは、朝の5時です
 
床にマットをしいて、体をほぐしたり、
 

カフェラテをのんだり、しています
 

(こっちでは、カフェ・コン・レイチといいます)
 
 

 
ブラジル人は、たべるのが好きで、
 

食事は、甘いものは甘く、からいものはからく、作ってあります
 
 

 
 
食材は、ミネラルたっぷりというか、
 

たべると元気がでる感じで、
 

野菜もフルーツもフレッシュ
 

とくにフルーツが安くておいしい
 

1kg300円くらいで、りんごもマンゴーも買えます
 
 

 
 
この写真は、日本にいたころに
 

何度もかよった、京都のおいしいイタリアンのお店です
 
 

 
トラモントといって、寺町二条にあります
 
 

 
右はしが、イタリアに通って料理を研究してこられたマスター
 

若いおふたりは、フレンドリーに話しかけてくれ、
 

手際よく調理して、お皿をはこんでくれます
 
 

 
ほかにも、かわいいおばあちゃんが料理をはこんでくださる日もあり、それも楽しみでした
 
 

 
ここの料理は、ソウルフルで、体がよろこぶ味
 

出発前のハードな日々も、このお店にいくことで、のりきれました
 
 

 
パスタもおいしく、ピザが絶品です
 

はじめてならば、海の幸のパスタや、カプリチョーザがおすすめ
 
 

 
 
日本は、あと2時間くらいで夕食タイムだなあ、とおもって、
 

おいしいお店を思い出して、かいてみました
 
 

 
 
どうぞ、お近くによられたら、
 

このお店を体験してみてくださいね
 
 

 
 
 
 
食後は、バニラアイスにエスプレッソをかけるアフォガードも、濃厚でおいしいよ
 
 

 
食べログ トラモント
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000531/

 
 
 
 
  
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。