2015年6月6日土曜日

愛車・ビュートとの別れ

 
 

 
 
大切な人と、別れることになりました
 
愛車のビュートくんを、てばなしたのです
 
 
 
このビュートは、4年前に一目ぼれして、
 
愛知県まで足をはこんで、
 

滋賀につれてきた車でした
 
 

 
暑くて道路がとけそうな夏も、
 

路面が凍ってつるつるの冬も、
 

わたしが行きたいところにつれていってくれました
 

 
 
そんなビュートとわかれることになり、
 

とても、かなしい気持ちになりました
 
 

 
自分でも、ここまで、かなしむとは
 

思ってなかったのですが、
  

 
 
最後に、車やさんが運転していく
 

うしろ姿を見送るとき、
 

涙が出てきました
 
 

 
ああ、あの子は、
 

運転している人がわたしではないとも気づかず、
 

もらわれていく・・・
 
 

 
そんな、かなしみを消すべく、
 

夜は寺町二条のコロンボに、
 

ごちそうを食べにいってしまいました
 
 

 
 
だれか、いい人にもらわれて、
 

かわいがってもらえますように
 
 
 

また日本で車をかうことがあったら、
 

あなたをかうよ
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。