2015年5月26日火曜日

6年目の、アイフォン4

 
 

 
 
 
こんにちは
 
 
わたしは、博士論文の準備を、一生懸命しつつ、
 
ふと、わたしの相棒は、いいやつだなあ、と、しみじみおもい、
 
写真をとりました
 
 
 

これは、大学院の博士課程に入ったぐらいに、購入したもので、
 

もう、6年目くらいになるでしょうか
 
 
 

なんと、いまだに、アイフォン4です
 
 
 

当時、雑誌に
 
 これからはアイフォンらしい、
 
 仕事が出来る人は、アイフォン
 
 なんと、携帯電話なのに、YOUTUBEも見れる
 
 音楽もきける
 
 地図もかんたんに広げられる
 
と、魔法のグッズとして、紹介されていました
 
 
 
わたしは、あまりこういうのに、得意なほうじゃないんですが、
 
なぜかその時、とびつくように、アイフォンを買ったのでした
 
 
 
早いほうだったように、おもうなあ
 
感心されたから
 
 
 
 
それから、はや6年
 
 
いまだに買い換えていません
 
 
 
アメリカでも、ハワイでも、ブラジルでも、
 
活躍してくれました
 
 
 
けっこう、わたしは落とすのに、
 
なぜか表面も割れず、つつましく、わたしが調べたいことを、すぐ調べてくれます
 
 
 
アイフォンなしには、今までの論文も、書けなかったとおもいます
 
 
 
 
さすがに最近、バッテリーが弱くなってきて
 
すぐ、死なはるので、不便になってきました
 
 
 
いのるような気持ちで、使いつづけています
 
 
 
これから、まだ、さらに活躍してもらおうと、おもっています
 
 
 
 
いつも、ありがとう
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。