2015年4月25日土曜日

光雲な誕生日

 
 
 
 
 
しあわせな誕生日をむかえた、光雲です
 
 たくさんの方々、コメントをくださり、ほんとうにしあわせでした
 
ありがとうございます
 
 
誕生日は、えいやあ、と楽しくすごした方が、いい年になるよね
 
お昼は、だいすきな祇園のよねむらにいって、ランチをたべました
 
やっぱりおいしいわあ
 
 
 〆めのカレー、あいかわらず、すごいわ
 
 
 
上機嫌で、祇園を散策
 
この写真は、大谷本廟(おおたにほんびょう)といって、
 
親鸞さまのお墓のあるところで、ぱちり
 
 
 
うちに帰ると、長女が、誕生日ディナーのオムライスを
 
次女が、きのうから仕込んだ、ショートケーキを
 
つくってくれました
 
 
 
ふたりとも、レシピは、ググってみつけてきて、
 
おのれで作っておりました
 
 
 
すごいなあ、成長したなあ
 
母さん泣けるよ
 
 
 
そして、意外にも、オムライスはすごくおいしかった
 
 
長女がほこらしそうに言うには、
 
卵を焼くときに、バターをおしみなく入れるのが、コツらしい
 
 
とろっとした卵が、チキンライスの上に、かかっておりました
 
 
 
ケーキも、スポンジがしっかりと、味わいぶかく、
 
おいしくて、すごく幸せでした
 
 
 
わたしは、なんもええことしとらんのに
 
仏さまは、あふれんばかりのプレゼントを、くれるんじゃねえ
 
と、涙ぐみました
 
 
 
ほんとうに、幸せな誕生日でした

 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。