2014年11月21日金曜日

イッタラのキャンドルをもらいました。

 





もらったもの自慢、第一弾じゃ。

とっても目がよろこぶ、イッタラのキャンドルです。


わしはイッタラ大すきなんじゃ。
しましまの食器なんかも、萌え萌えじゃ。



写真を見てもらえば分かる、このうつくしさ!

夜、ねる前にこの明かりを灯せば、
それはそれは幻想的な空間があらわれるんじゃ。


これは、京都で美容院をやっとる、るみちゃんご夫婦からいただきました。

わしの絵のファンでもあって、たくさんかざってくれとる。
なにかとフィーリングが合うんじゃ。

美容院 アンシャンテ
http://enchantehair.blogspot.jp/



わしの髪は剛毛で、少々の美容院ではおちつかんかったんじゃけど。
るみちゃんたちにやってもらうようになって、うまくセットできるようになったんじゃ。

美容師のパパはとても腕がよくって、わたしの他にも、
くせ毛とかまとまらないとかいう悩みを、たちまち解決してくれるんじゃ。

技術もしっかり研究していて、美容師の大会にも出とったそうな。
わしが毎月のように通っとる、腕のいい美容院じゃ。


しかも料理上手。

こないだは、パパが作ってくれたバーニャカウダ、
赤パプリカのパスタ、おいしいオリーブペースト、
スペイン風オムレツ、などを、おいしいワインといただいて。

超しあわせじゃった。


与えるのが好きな、ゆたかなこころをもつご夫婦じゃ。

お付き合いして、もう10年ちかくになるけど、
いつもわしの人生のピンチを、救ってくれてんじゃ。


ほんとうに、いつもありがとうね。





 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。