2015年5月7日木曜日

カモさんのように、すーいすい

 
 

 
 
みなさま、こんにちは、光雲です
 
個展という、おおきなイベントが、無事、おわりました
 
 
わたしはときどき、心境を絵だけでなく、まんがで描いて
 
発散します
 

 
 
  

左の、マジヤバイは、個展の2週間前、
 

京都の六曜社というカフェで
 

コーヒーとドーナッツをたべながら、
 

個展と博士論文と本の〆切りをかかえ、
 

マジヤバイ気持ちになって、
 

そのマンガを描きました
 
 

顔のかげ、ちびまる子ちゃん風。
 

 
 

右の、ドヤは、
 
個展がおわって、二条河原町のカヌレというカフェで、
 
コーヒーとカヌレをたべながら、
 
わが心境について描いてみました
 
 
 
なんで体がカモさんなのかというと、
 
わたしは、毎朝鴨川へ散歩にいくのですが、
 
かわいいカモたちがいるのですよ
 
 
 
けっこう、流れがはげしく、段差があるところもあるのに、
 
岩と岩の間を、すーいすいと、
 
カモはとおりすぎていきます
 
 
 
それを見ていると、わたしは、心配しすぎやな、
 
けっこうカモさんのように、すーいすいと、いけてるじゃない
 
なのに、必要以上に、不安がっているなあ、
 
もっと、カモさんに学ばなくては、とおもいました
 
 
 
すーいすい、とね
 
 
おしまい 

 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。