2015年5月23日土曜日

お砂糖がかかっているような、うつくしい陶器たち 丹下郁さんの個展

 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
ある日、町をあるいていたら、
 
陶器のギャラリーやさんで、
 
とてもかわいい器が、ならんでいました
 
 
 
きれいだなあ、とおもい、
 
作者名を見ると、京都芸術大学にいたときの、先輩でした
 

 
 
さっそく今日は、出かけていって、
 

ひさしぶりに、お会いしました
 

 
 
十年ぶりとかにあう先輩もいたので、
 

え、ブラジルいくの、と
 

とても、おどろかれました
 
 

 
短期間で、すごい人生がかわっていってるなあ
 
 

 
作品は、とても、うつくしかったです
 
 

 
しっとりとした磁器で、
 

淡くお砂糖がかかっているような、肌ざわりで、
 

なめてみたい気持ちがしました
 
 

 
丹下郁さんの個展、6月2日まで、やっておられます
 

 
よかったら、見にいって、
 

うつくしい陶器たちを、みてください
 
 
 

 
丹下郁さんの個展がのっているページ
 

https://www.facebook.com/sophora.jp
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。