2014年10月11日土曜日

幸せの増やし方。自分の幸せが、他人の幸せとつながること。

 
 
幸せの増やし方
 
 
 
感情に敏感になってくると、幸せが増えてきます。
 
ここでは、今からできる、日常生活での工夫をお伝えします。
 
 
 
まず、カンタンにできることがあります。
 
 
 

それは、自分の好きなモノを身の回りに置くことです。
 
 
 
たとえば、 好きな洋服やクツ、好きな家具、好きな髪形、好きな人、好きな場所・・・
 
 
 

なぜか分からないけれども、これが好き!
 
そういうものが、あなたにもあるはずです。
 
 
 
休日にお出かけするときも、なんとなく落ち着く場所があるもの。
 
 
 

そういうものを、ぜひ大事にしてください。
 
 
 

それがそのまま、自分の気持ちを大切にすることになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の幸せが、他人の幸せとつながること
 
 
 
わたしは、自分の気持ちを感じ、ありのままに表現することが好きです。
 
毎日描いている絵にも、その時の気持ちを描いています。
 
 
 

絵を描くことは、わたしの大切な幸せの1つです。
 
 
 

そして、自分のために描いた絵を、欲しいと言ってくださる方々がおられます。
 
 
 

自分の幸せが、他の人の幸せにつながっているのです。
 
 
 

自分がやっていて幸せを感じること。とても好きなこと。
 
そういうものを、とことん突きつめてやっていると、
 
ぽっかり穴が開くように、他の人とつながるポイントがあります。

 
 
 
自分のためが、他人のためにもなる。
 
本当にそんな奇跡が起こるのです。

 
 
 
毎日、ただ絵を描き続けていただけのわたしでしたが、
 
どこかでわたしのことを知った人たちが、
 
「絵を見せてほしい」と言ってこられるようになったのです。

 
 
 
最初は夢かと思いました。
 
でも、それは現実に起こったのです。
 
 
 
今でもよく、わたしに直接連絡してきて、絵を希望される方がおられます。
 
中には、「こんなイメージで描いてほしい」というご依頼もありますが、
 
基本的にお受けしていません。
 
 
 
というのも、依頼されたイメージどおりに描ける画家ならばよいのですが、
 
わたしは自分の気持ちを絵にしています。
 
 
 

どうしても、注文されたイメージ通りに気持ちを作るのは難しくて、時間がかかります。
 
長いことお待たせして描いた絵も、「うーん、イメージとちがう・・・」ということになりかねません。
 
これでは、注文してくれた方にも、申しわけないのです。
 
 
 

そこで、日々描いている絵をホームページやフェイスブックで見られるようにしました。

絵に興味がある方には、そちらを見ていただいています。
  
 
 

みなさんの幸せを、絵でお手伝いできることは、絵描きとして最高の幸せです。
 
 
 
わたしと絵でつながってくださった方々へ。
 
こころから感謝しております。
 
 
 
 
 
 
 
 

ホームページを作ったのは、幸せをシェアしたいから
 
 
 
ありがたいことに、わたしの人生は今も、幸せで満ちあふれています。
 
そこで、こんなに幸せをもらっているんだから、おすそわけをしよう!と思いました。
 
 
 

幸せな人生の助けになっている知識を、もっとたくさんの人とシェアするために、
 
ホームページを作りました。
 
 
 
 
これからも、わたしが学んだことを、少しずつお伝えしていきます。
 
 
 
 
 
 
光雲のホームページ 
http://koun18.com/
 
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。